なんとなく痩せるための習慣〜仕事編〜

どうもこんにちは!いけちゃんです!

今回は前回と続き、

なんとなく痩せるための習慣〜日常生活編〜ということでお話していきます!

ダイエットと聞くと毎日歩く、筋トレ、徹底された食事管理 こんなものたちが頭に浮かぶと思います。

確かにこれを続けていれば100%痩せます。ですがこれがうまくできる人なんているのでしょうか?というかこんな人本当に存在するの?レベルですよね。

アスリートはともかく一般人の僕らにとっては到底不可能です。

なのでこんな提案を今日はしようと思います。

・通勤時習慣

・仕事中習慣

今回はこの2つに絞ってお話していきます。

・通勤時習慣とは

通勤時習慣とはその名の通り通勤時に行って欲しい習慣になります。

通勤するときのご自身のルーティンを想像してみてほしんですけど、大体こんな感じではないでしょうか?

電車通勤の場合

改札を潜る→エスカレーターで上に→スマホいじりながら電車を待つ→乗車→空いてる席さがす→座れないorぎり座れた→職場付近に到着

のような感じですよね。

この習慣をみなさん当たり前のように続けていますよね。

この習慣を少し変えてあげましょう。

こんな感じに

改札潜る→階段で上に→電車を待ちながら軽く深呼吸→乗車→なるべく席には座らない→職場付近に到着

これ習慣にしてみてください。

これだけで1週間を通して考えると50キロカロリー以上の消費を見込めます。

50って結構ですよ?アイスバー1本分くらいは消費しますから。先ほどの中のどれか一つでもいいのでやってみましょう!

・仕事中習慣について

仕事中NGなのは想像できるかもしれませんが横に常にお菓子やチョコが置いてある空間。

これは本当にまずいです。横に置いていても太らない人も中にはいます。

そのような人は横に置いていながらも食べない強烈な意思を持っている人か、俗にいう食べても食べても太らない超人です。

まずはそのお菓子たちをデスクの下に隠す、友達にあげるなどしてください。

小休憩中の時間の過ごし方

短い休憩を取るときみなさん何をしますか?スマホ?お話?

全然そのままで構いません。ただしこれだけしてあげてください!

軽く体を伸ばし後、大きく深呼吸。胸を張り大きく。

これをするだけで血液の循環が良くなります。

血液の循環が良くなるということは代謝なども上がりやすくなるということ。

凝り固まった体で胸を張り深呼吸すると案外気落ちのいいものです。

ぜひ行ってみてくださいね!

というこ今回はなんとなく痩せるための習慣〜お仕事編〜

でした。少しでもいいのでぜひ実践してみてくださいね!

以上になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA