なんとなく痩せる為の習慣〜居酒屋編〜

どうもこんにちは!いけちゃんです!

今回は痩せる為の習慣、居酒屋編ということでお話ししていきます!

痩せたい!と思っても食事どんなの食べればいいのだろう。。

そう迷われている方に向けて今回はお話していきます!

「なんとなく痩せたい」と思っている方にぴったりな内容なのでぜひみていってくださいね!

簡単に大きく二つに分けてお話していきますね!

・コツ

・お食事内容

この二つに絞りお話します!

コツについて

お食事選びのコツは「なんとなく」です!

ガチガチに決めようとするから1人だとなかなか続かないんですよね。

ではそのなんとなくをどのように選べばいいか。

ざっくりいうと、「油がいっぱい入っていそうな食べ物を避ける」

これだけで痩せる人は本当に痩せます。

居酒屋に行くとしますよね?お酒のつまみ。あれの中でもうまいことやるんです。

唐揚げとイカげそが同じところに並んでいるとします。

みなさんならどちらを食べますか?

唐揚げの割合が多い気がします。そこなんですよね泣

そこでゲソに行ったらカロリー100キロカロリーくらい違うんですよ。。

例えば僕はお酒が大好きでよく飲みに友達と行きます。

よくそこで「めちゃ食べるのによく太らないね〜」と言われるのですがそんなことはなくて

なんとなく低カロリーそうなものを口にしているから太らないのです。

じゃがバターとイカフライが並んでいたら、イカフライをつまみます。

じゃがバターまるまるひとつ食べたらカロリーすごいですから。イカフライのような一つが大きくないような食べ物を選びます。

・なんとなくカロリーが低そうなもの

なんとなく油がたくさん使われてなさそうなもの

個体で少し量的に少ない方。

このなんとなくが日頃からできる人とそうでない人で道は大きく変わります。

それではどんなおつまみを選ぶべきなのか。

ということでお話していきますね!

・居酒屋でのOKおつまみ

ではでは居酒屋でのOK食材についてお話しますね。

少し細かくなりますが参考程度にどうぞ!

食べてOK食材一覧

卵、刺身、串、枝豆、海鮮系(マグロ、たこ、いか)、肉、魚全般これは量をかなり取り過ぎなければ太りません。

ちょっとNG食材

ポテト、イカフライ、エビフライ、などの小さい揚げ物系

確実にNG食材

唐揚げ、ピザ、締めのラーメンなど、一つの大きさがかなりあるもの、油がギトギトなもの

本当にざっくりですがこんな感じです。

ダイエット始めてで居酒屋に行った時はこれだけ我慢できれば上等なのではないかと思います。

正直、ダイエットを自分の意思でスタートして確実に見極めるなんてかなり難しい話ですし、

自分の意思というのは驚くくらい弱いものです。

僕もそうです。トレーナーとして仕事をさせて頂いていますが、この仕事、あるいは何か大会がないと

食事に気を使うなんてまずできません。

なのでまずは本当に僅かな変化でいいんですよ!

ダイエットのコツは焦らないことです!継続して続けれるよう頑張りましょうね!

まとめ

・串系、卵やエビなど、揚がっていない系を進んで食べる

・油がすごそうなものをなるべく避ける

・大きなものを1人で食べない

これを何となく気にするだけで確実に体は変わります!

ぜひやってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA